鉄ちゃんに100の質問

無駄に長ったらしいので、ヒマな方は見ていってくださいw


その1 お名前(ペンネーム可)と生年月日を教えて下さい。

京急606-1、19××年5月15日

その2 血液型、星座は?

B型、星座はその,任錣るっしょww

その3 身長・体重・靴のサイズは?

企業秘密(違

その4 家族構成は?

両親、祖母、弟

その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所は分からん、短所はありすぎて書けない(死

その6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)?

出身地:近鉄吉野線大和上市駅、現住所:北総線白井駅                                                                 わずかだが、京急線北品川にも住んでた経験あり

その7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)?

出発進行!(ぇ

その8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると?

E233系!と言いたいところだが415系ってとこかな?                                                                                      

その9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?

大回り乗車、撮り鉄、乗り鉄、音鉄                                                                           ↑最近ハマってますw

その10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。

0ですねwww

その11 突然ですが、究極の選択シリーズ。前面展望が楽しめる、先頭車両が喫煙車の列車に乗ります。前面展望を取りますか?
    それとも禁煙車を取りますか?
                                                                                                禁煙車!タバコの臭いは耐えられん(汗

その12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか?

今のとこ学校では3人

その13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか?

親父によると2歳ですでに好きだったらしい(記憶が全くない

その14 「鉄道趣味をしていて良かった〜」と思う点についてを教えて下さい。

一人で遠出できるとこ

その15 逆に「鉄道趣味をしていて後悔した〜」と思う点についてを教えて下さい。

ないなぁ… 強いて言えば睡眠時間が極端に短くなったこと(関係無

その16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか? また、それはどんな音ですか?

東洋メディアリンクスの全曲、 スプリングボックス、すすきの高原、海岸通り、木々の目覚め、小川のせせらぎetc

その17 好きな鉄道モノ・旅行モノの番組(テレビorラジオ)はなんですか?

特急田中3号(すでに終わってるし

その18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?

北総線話題室、青・空・虹、Verde rayo、首都圏旅情

その19 あなたの好きな鉄道好きの有名人(鉄道ライターでも作家でも芸能人でも構いません)は誰ですか?

くるりの岸田さん

その20 またまた究極の選択シリーズ。時間は22時半、あなたは今、東京にいます。明日9時までには大阪に行かなければなりま
    せん。急行「銀河」で行くか、ホテルで泊まって始発の「のぞみ」でいくか選ぶなら、どっちを取る?

23時半まで待ってムーンライトながらで行くww ↑                                                    答えになっとらん↑

その21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか?

切符とか切符とか切符とかww

その22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか?

113系(スカ色)の携帯ストラップ。                                                                                湘南色も持ってます

その23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか?

持ってないw

その24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。

知らん(殴

その25 あなたが今まで撮影した鉄道に関する写真で気に入っているのはどのようなものですか? 

市川で撮ったEF65 1038

その26 所有している鉄道模型の保有車両台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどんなものですか?ゲージ、メーカ
    ー(N/HO、TOMIX/KATO)等も合わせて答えてください。

Nゲージを450両くらい…HOケージはEF65が1両のみ・・・。メーカはTOMIXがほとんどかな?


その27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか?

4回くらい。 それもだいたい始発で出て終電で帰る

その28 Suica、ICOCAなど話題のIC乗車券、一年に何回くらい使用していますか?切符として使う場合、物販として使う場合に分
    けて教えてください。

持ってるけどタッチで改札をスルーしたことは未だにないw←意味ねぇ…                                           物販で言うと自販機のみwwだって他に使うこと無いんだもん

その29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き?

もち硬券でしょ。                                                                                          つか普段切符持って帰るとき有人改札とおるからあんまり変わんないし…

その30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えて下さい(有効期限の切れていないもの)。

持ってないし…

その31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)!

ホリパスとかのフリー切符を活用すべし!あとは大回り乗車←出た〜〜!!ww

その32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えて下さい。

全く持ってませんw

その33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)?

京急全線、そのほかの5直、武蔵野線・総武本線(貨物)

その34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1〜2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか?

携帯で遊んでるかLissten to music!(欧米か

その35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか?

大回りで乗った平日朝7時台の中央特快東京行き(国分寺〜東京)                                                        乗るんじゃなかったぜと改めて後悔…

その36 列車の中で音楽を聴くのに愛用しているプレーヤーの種類(MP3、MD、CD等)と機種を教えてください。

携帯がほとんど。                                                                                 CD,MDは家で勉強中にしか動いてません(ぇ

その37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか?

ないですなぁ・・・w

その38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

気軽に鉄な話題を話せる人!

その39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う?

べつにいいじゃん。そうおもっときゃ。

その40 好きな駅は?(JR、私鉄を問いません)

北品川、羽田空港、神奈川新町、金沢文庫、三崎口、市川(貨物)、船橋法典(貨物)、南流山(貨物)

その41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ?

特にいないんです。清算したりすると結構車掌さんと語ってしまう私なんです。

その42 好きな駅弁はありますか?

やきはま弁とかかにずし(直江津)

その43 駅スタンプはどのくらい集めていますか?また、どこの駅スタンプが好きですか?

首都圏なら結構…でも一番気に入ってるのは中央本線岡谷駅のスタンプ

その44 今、注目の鉄道関連のニュースは?

EF65 1061が高機へ転属?

その45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる?

嫌いな人はいませんよ?

その46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)?

ないです。学校に鉄研ないし…

その47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?

かなりの割合であり!ww

その48 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいです
    か?

運転士もいいけど、整備士もやってみたい

その49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?

1:EF65 1038を館山方面へ走らせる(12系つき)                                                                         2:京急2100を印旛日本医大まで爆走させるww

その50 最近少し見かけるけど、まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。

実は身近にいるので…ねぇ、cheryy(元cherish)さん?  彼女はそれなりに撮影に出向いているし…                                       撮影場所で女性の方は少ないのですが、続けて欲しいと思っています。

その51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。

車内放送とか新鮮でいいですっ。

その52 鉄道趣味活動をしているとき、どんな服装をしていることが多いですか?特に気を使っている点があれば合わせて教えて
    下さい。

私服(ぉ

その53 最近見に行った、あるいは参加した鉄道に関するイベントを教えてください。

わからん、最近全く行ってないような気がしてならない。

その54 好きな鉄道会社は?

京浜急行電鉄、JR貨物(あくまで貨物のみw)

その55 あなたが愛用している列車(列車名または列車番号、使用車両、運転区間、発着時刻など)を教えて下さい。

武蔵野線船橋法典~西船橋間。貨物撮るにしても、買い物行くにしてもよく乗る。                                                   列番は○○Eって感じで、車両は、100%205系武蔵野線はコイツしかいないし。

その56 トレインシミュレーションは得意ですか?また、好きなトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)?

大得意☆                                                                                          5直系は中でもマジで得意

その57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい?

49と同じ。

その58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。

EF65の運転室に乗ってみたい。                                                                                     ↑絶対に無理

その59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。

京急700形と、EF65のゴサナナ(537)、ゴサック(539)、ゴシイチ(541)←一応貨物色で残ってるけど…それでも車組より早かったのが神ですwどーだ!やはり車より電車だろ!←車ファンの皆さん、失礼しました

その60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか?

ムーンライトがありならば4回w

その61 列車が遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか?

あって欲しいなぁと何回願ったことだろう(殴

その62 あったらいいなと思う列車について、車内設備も含めて教えて下さい。

普通列車でクロスシートのヤツ、(もちろん転換ね♪)

その63 電車、気動車、客車の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?

電車だな…例外ありなら機関車w

その64 車両の材質について、ステンレス、アルミ、鋼製の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?

ステンレスは反射するからあまりいいとはいえない。                                                                               アルミはがたがた言うから嫌だw                                                                                 よって鋼製の勝利☆                                                                        

その65 クロスシートとロングシート、どっちが好きですか? また、バケットタイプのシートをどう思いますか?

もちクロスでしょ♪その62みてくだせぇw                                                                       バケットタイプのシート?どうでもいいっす(殺

その66 ダサいと思っている車両は?

E231の近郊型、ライト下側のほうがあの顔では良かったような気がする…E233やE531はあれでよしw                                           同じE231でも山手線の500番は結構好きです。

その67 最近導入が盛んな女性専用車両をどう思う?

興味ないっす(死

その68 鉄道雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか?

数回投稿はしたことあるw結果は…                                                                           聞かなかったことにしてくだせぇ(殴

その69 愛読している鉄道雑誌・鉄道関連の書籍は?

知らん(ぉ

その70 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派?

キッパリ、JR貨物時刻表

その71 時刻表のダイヤ改正号。どこのページから見る?

臨時列車のページそれ以外はサブってコトで

その72 宿泊を伴う旅行の場合、どのような施設(ホテル、旅館、YH、駅寝など)を利用することが多いですか?

YHか友達の家へ泊めてもらうw                                                            だってホテルとかに泊まると金かかっちゃう&そのホテルもうけさせちゃうじゃん←最悪だww

その73 鉄ちゃん旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かった鉄道旅行はどのようなものでしたか?

え?自分は基本的に安上がりなので…(死                                              強いていえば家族をすっぽかして1人だけ鉄道で行ったスキー旅行とか?

その74 一年で何kmくらい列車に乗りますか?

今年で今(12/18)まで計算してきた数値は                                                                         14725.8kmそりゃあ…                                                                              白井⇔奈良を3回(修学旅行入れると4回)いってますからねw

その75 日本全国のJRは約20000km、私鉄は約7500kmありますが、完乗率(自分の乗った路線の総延長/総営業キロ)はズバリ何%
    ですか?(JR、私鉄に分けて)

年間距離を計算するだけでも頭痛を起こしたのに…(ぇ

その76 あなたの居住地の最寄り駅から普通列車(快速も含む)を使用するという条件の元、オススメ日帰り旅行プランを立てて
    下さい。

白井→新鎌ヶ谷→船橋→上野→高崎→小山→友部→我孫子→成田→千葉→津田沼→新鎌ヶ谷→白井                                         乗車券は                                                                                           白井→新鎌ヶ谷往復(片道370円)                                                                             新鎌ヶ谷→新津田沼往復(片道210円)                                                                   船橋→津田沼(150円で大回り)                                                                             JRは改札から出れませんがこれで大回りですよw


その77 現在、モノレールが開業した沖縄県も含め47都道府県すべてに鉄道が走っていますが、行ったことも通過したこともな
    い都道府県はどれだけありますか?

言ったことも通過したこともない県ですか?                                                                      鳥取、島根、愛媛、高知、大分、熊本、鹿児島、宮崎これだけですねw                                                      やたらと移動してんだな俺w

その78 「YH(ユースホステル)」あるいは「とほ宿」にはそれぞれ何泊したことがありますか?

わかんねぇ…5泊はしてると思うw

その79 旅行貯金は何局してますか?

0wwwwww

その80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい。

空のコトバ(福島邦子)                                                                                         ってか、今も聞いてるw

その81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。

デジカメ、一眼レフ(只今検査入場中w)、携帯、コンパス(方位磁石)、アルバム、着替え、単3電池、万能ナイフetc


その82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか?

やっぱり東海道本線の373系or185系普通列車でしょ?


その83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか(観光地は直接鉄道に関するものでなくてもOKです)?

飛鳥大仏とか?(故郷の家では超地元w)


その84 今まで訪れた廃線跡を、訪れたときの交通手段とともに教えてください。

わからん、駅前をちょっと歩くくらいだからw

その85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか?

あるけど、列車名が覚えてないw

その86 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか?

日本から出たことない=海外は行ったことない

その87 もともと知り合いだった人以外で、「鉄ちゃんたちに100の質問。」に回答している人と会ったことはありますか?

聞いてない。

その88 鉄道関連のオフ会に参加したことや、ネットで知り合った鉄道ファンとオフ会をしたことはありますか?

年に3回くらいやってますよね?                                                                              roopさん、cheryyさん、frightさん?

その89 好きなバス会社は?

興味ありませんが…

その90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか?

ないw

その91 バスに関して最近注目していること、感じていることは?

興味ないって(死

その92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか?

これも全然わからんw

その93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか?

なにそれ?(バカ

その94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、
    この場で一言ドウゾ。

何でもいいから運賃下げてくだせぇ(殺

その95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)?

それに越したことはないけど、                                                                            やさしくて、しっかりしてる人ならいいですw


その96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表して
    ください。

0漫学校行事の途中で電車が止まったこと                                   

位:いつの間にか古河、高崎、伊勢崎といったところに友達ができたことw                                普通学生でこれはないですよね、これからも改めてよろしくお願いします。

その97 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか?

当たり前やんw

その98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする?

学校なんかどーでもいいからとにかく1週間で全線走破ww

その99 鉄道に関して、一句詠みなさい。

めんどくせ〜(死

その100 100問目です。最後に一言!

ご観覧ありがとうございます&お疲れ様ですw

inserted by FC2 system